少し早い夏休みin奄美・2日目(その2) | ブログ・備忘録

ブログ・備忘録

なんでも忘れちゃうからメモしとかないとね(^_-)

15:30ばしゃ山村にチェックイン。




初のシングルルームは本館の2階。

荷物を下ろしてまずは併設のレストラン、AMAネシアさんへ。今日も遅いお昼なので店内は空いていたので海側の席を選んで海を見ながら奄美名物の鶏飯と地元産の奄美ビール🍺を頂きました。






食事が済んだら部屋に戻って水着に着替えてビーチへ。お借りした水中ゴーグルで水中を覗いてみると青い魚や縞々の熱帯魚が泳いでいてこんなとこでも南国を実感。海無し県人故か興奮マックス!短い時間ではありますが、今年初のビーチタイムをエンジョイしました。








砂浜で寝転んでビーチ・ボーイズ聴きながら片岡義男の文庫本読んだりして(笑)前から一度やってみたかったんですよね~(^^)めっちゃ楽しいッス!





日が暮れて辺りもすでに暗くなった頃、小高い丘の上にあるkoyaさんでライブが始まります。はじめに地元の方、数組のステージがあり続いて二弓さん登場。ブラッドスゥエット&ティアーズのカバーに始まりアップテンポの曲中心のステージで会場もいい感じの盛り上がり。こんな素敵な会場で最高の音楽を楽しめることに感謝!奄美ジモティの方や他地域から参加された方とも飲んでおしゃべりして楽しかったなぁ~(^^)





そんな楽しいライブも22:30でお開き。

ライブの余韻に浸りつつ丘の坂を下って部屋に戻って帰り支度を整えて就寝。