【JAFA台湾】認定試験&合格者研修会を行いました | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

流れ星日本全国で学べる流れ星

アーティフィシャルフラワー(高品質造花)

の資格取得ができる協会

 

JAFA(じゃふぁ)

日本アーティフィシャルフラワー協会

のブログへようこそ

 

 

 

【JAFA台湾】試験&合格者研修会を行いました

 

 

4月8日土曜日、

日本と台湾をオンラインでつなぎ、

第6回 JAFA台湾認定試験ならびに

合格者研修会を行いました。

 

今年、台湾JAFAは5周年を迎えます。

 

台湾でも

アーティフィシャルフラワーに

感心が集まり、

認定試験を受験される方々も

ますます増えて参りました。

 

アーティフィシャルフラワーの

魅力や可能性を感じていただけています。

 

 

 

実技試験 アレンジの様子

 

 

台湾JAFAのスタッフと連携をとり、

オンラインの日本側とで

審査させていただきました。

 

 

 

 

実技試験 ブーケの様子

 

 

 

 

 

 

 

 

日本の試験と変わらず台湾においても、

先生方のご指導の下、

認定試験に向けて学ばれ、

無事に合格を果たされました。

 

 

 

 

おめでとうございます!

認定証を授与させていただきました。

 

 

お疲れのところですが、

引き続き、合格者研修をさせていただきました。

 

 

今後の活動につなげていただくための

濃い内容になっています。

 

 

 

 

 

 

 

 

これから先生を目指す方、

作品を多く販売していきたい方、

など

皆さんに目標や夢を語っていただきました。

 

本当におめでとうございます!

 

 

 

 

今年は、

7月に日本で

創立15周年記念イベントを行いますが、

 

今回合格された方も含めた

多くの台湾メンバーが、来日予定です。

 

3年前に、

日本メンバーもツアーを組んで

台湾にお邪魔して、

台湾メンバーにお会いしていますので、

今回の来日を楽しみにしています。

 

台湾JAFAも設立5周年を迎えますので、

台湾メンバーのさらなる活躍を応援していきます!

 

 

 

 

 

日本アーティフィシャルフラワー協会