ディスプレーのお仕事 | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

【アーティフィシャルフロ-リストからの投稿】

スタジオ花音 嶋崎先生のもとで、浅草橋にある屋形船「鈴木屋」さんから御注文頂いているアレンジの搬入のアシスタントをしております。
先日 夏アレンジの搬入をして参りました。
屋形船のアレンジは、花器の底がちょっとした揺れにも耐えられるように安定感がある器を使わないと倒れてしまうので、なかなか和風の安定感ある花器を探すのに苦労されたそうです。
 
ディスプレーのお仕事は、様々なニーズにお応えすることが大切ですが、アーティフィシャルフラワーならどんなご要望にもお答えできる上に、搬入も楽なので、とてもいいと思います。
 

 

今回は鉄扇、クレマチスのお花をメインに、夏にピッタリの涼しげなアレンジを作成されています♪

 
岩下裕子