JAFAの技術向上や維持 | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

先日東京でJAFAフローリスト及びアーティサリーデザイナーの認定されている
会員様対象の実技試験確認研修会を行いました♪





これから資格取得をされる生徒さんの実力が認定校によって異ならないように
JAFAは、高いレベルで一定の基準を会員皆さまにお守りいただいています♪

認定校を開講されている方、販売店をされている方、皆さまが参加された研修会は
今年も真剣に、そして内容充実に終了致しました。

皆さまお疲れさまでした音譜

そしてこの度、アーティフィシャルフラワーと天然石が融合したアーティサリーカリキュラムが
改正されることとなり、そちらの実技研修が行われました♪



JAFAアーティサリーデザイナーの皆さま、お疲れさまでした♪


また一部アーティサリーカリキュラムが改正されるにあたり、
アーティサリーコンテストを協会内で行いました。
投票で決まる優勝者。

東京で会員様投票後、大阪でも投票が行われ決定致します。




皆さまご協力ありがとうございましたニコ