パリ番外編 | JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFA(日本アーティフィシャルフラワー協会) オフィシャルブログ

JAFAじゃふぁ日本アーティフィシャルフラワー協会は「アーティフィシャルフローリスト®」を育成・認定の協会です。
アーティフィシャルフラワーに関する情報を発信していきます。

こんにちはJAFA広報部です音譜

パリからお届け致しましたご紹介はいかがだったでしょうかはてなマーク

広報部も、おしゃれな町パリで沢山のアーティフィシャルフラワーに触れることができ

本当に新しい発見の旅となりましたニコニコ

皆様にも楽しんで頂けましたら幸いですヒマワリ

では、追加画像をいくつか掲載しますチューリップ赤チューリップ黄チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジ










パリは現在サマータイムに入っており晴れ

日の出6:30、日の入りは22:30と長い一日ですやや欠け月

湿度がない分ベタつくことはなく北海道の夏のように過ごしやすいです音譜

ただ気温は30度以上の毎日あせる

お出掛けの際はこまめに休憩を取りながら移動されてください好

スリには注意をしなければなりませんので

バッグは腰から斜めにかけるより

肩に掛け脇でしっかり押さえるタイプが良いそうですカバン


ファスナーがたくさんあり、スリの手が入らないように!と

現地の方にアドバイスをいただきましたキラキラ


スリは観光地や地下鉄は多いそうですが

アドバイスのおかげで広報部は無事でした~キャハハ

パリのお店を細かく見られたい場合は地下鉄での移動が楽で良いと思いますにゃ

地下鉄のチケットを購入するとお得です地下鉄


ただ、路線が急に修復工事が行われ、乗り換えができないルートが出て来ることがありますので
要注意です汗


でも、さすがフランス。工事は小さい紙が地下鉄の壁に貼ってあるだけ・・・・

駅員さんもいない駅がほとんどですムムム

自分でルート探していかないとなりませんが汗

以外になんとかなるように複雑なルートにはなっていません。


希望の街に出たらお店を目指して自由に歩き回りましたきらきら!!

基本的に入る時は必ず笑顔で「ボンジュール」、掃除をしている人にもです音譜


無言で入り無言で出てくるのは礼儀知らずになり

買わなくても必ず「メルシー」と、やはり笑顔で挨拶をして出てきましょうルンルン

言葉が分からなくてもパリは観光客にナレていてあちらが分かってくれますにこ


今回のパリ取材は皆様に直接見ていただきたい場所がたくさんありました薔薇

お出掛けになる際はどうぞお気をつけてenjoyされてくださいキャハハ

今日のおまけキラキラ