こんにちは、カリーニョですラブラブ


日本で買い物してきた子供の物をご紹介。


今回、絶対に買いたかったのがまめ太郎の初節句に飾る為の兜。

色々な戦国武将の兜が出ていますが、私が選んだものは伊達政宗の兜。

11月に日本人の末裔が住むセビージャ郊外の町コリア・デル・リオに行き、スペインと日本に関係があるのは伊達政宗という理由で、です。なので、ゴルカさんにもその旨を伝え、兜を選ぶ際には一緒に選びました。


その時の旅行記はこちらから→⭐︎


五月人形の展示販売は雛祭りが終わらないとないので、少し売り場を見てから結局楽天市場で見て決めました。


アクリルケースに入っているものは全部中で接着されているというのを展示販売している売り場で聞いたので、アクリルケースが破損した時の事を考えて収納タイプの方が良いと思い、こちらに決めました。なんせスーツケースに入れて持って帰るにしても、プチプチで包んでも壊れる可能性はあるので。

とりあえず傷もなく無事にスペインまで持って帰る事が出来ました。

実際に飾っている写真がこちら。



サイズもちょうど良く、お値段の割に立派なので、良い買い物をしました。まめ太郎もきっと喜ぶと思います。


ちなみに私の母からは、


こちらの鐘馗(しょうき)様の掛け軸を買ってもらいました。弟が生まれた時にも母の故郷で掛け軸を購入したので、今回も同じく作成してもらいました。預け入れ荷物の大きさの都合もあり、1番小さいサイズです。こちらはまだ飾れていません。



他に子供用品は細々とした物を書いました。

食事用のカトラリー。



歯磨きの後のタブレット。今の所歯磨きイヤイヤはないので活躍の場はなし。



スペインの子供用歯ブラシも毛先があまりにもでかいので、小さめな日本の物を大量に購入しました。


そして、お馴染みスリーコインズでは、食事の時に床に敷いておく汚れ防止マット




シリコンランチョンマットを購入しました。




テーブルの淵に敷くと、食事用ビブから転げ落ちた食べ物もキャッチしてくれるので、大変オススメ。特にまめ子は食事用チェアに付けるテーブルがもう好きではないみたいなので、私達と同じ食卓を囲むという点ではこちらのランチョンマットは買って正解でした。


ダイソーでシールブックや塗り絵、絵本なども購入しました。

円安も相まって、買うもの全てが安いー!と連発しながら購入してました。


そして、ギャン泣きボーイのまめ太郎の為に買ったのは


昔からあるロングセラーのお薬、宇津救命丸。私も小さい頃飲んだ事があります。

ギャン泣きはかんむしと言われるもので、効くか効かないかは別として購入しました。

ゴルカさんのパパが私が語学学校で不在の時にまめ太郎の面倒を見てくれるんですが、あまりにもまめ太郎がギャン泣きするものだから、日本に行ったらギャン泣きに効く薬を買ってきてくれ、と言われるくらいまめ太郎は私と離れるとこの世の終わりなくらい泣き叫びます。


まめ子の癇癪はそこまで酷くないかな、と最近思うのですが酷くなったら飲ませても良いかも、と思ってます。




追記

前回の買い物した物で掲載し忘れた物をご紹介。



揚げ物をする時に周りに油が飛散しないようにする金属製のネット。

早速使ってますが、はね返りがだいぶ軽減されていると思います。守られてる感を感じる商品。

こちらも買って良かった品物。


お昼の情報番組を観ていたら、新大久保のコリアンタウンの特集をやっていて、その際に紹介されていたのがこちら。




料理糖、韓国味醂と呼ばれるようです。

水あめよりかは粘度が低いですが、煮魚とかを煮込む際にこちらを使うと良いそうです。と、番組で言っていました。


たまたま新大久保の方へ行く用事があったので、ついでに購入しました。

まだ肝心の煮魚を作ってないのですが、作ってレポをしたいと思います。


子供服も2人でお揃いで着れる物も買いました。


男女の兄弟でお揃いの洋服となるとスペインではなかなか見つからず。日本だとユニセックスで着れる可愛い物がたくさんあったので、ついつい買ってしまいました。


にほんブログ村 恋愛ブログ 国際恋愛(ヨーロッパ人)へにほんブログ村 恋愛ブログ 国際結婚(ヨーロッパ人)へ にほんブログ村 海外生活ブログ スペイン情報へ