フォアグラ専門レストランでフォアグラ攻め! | YukaのちょっとおしゃれなParis生活

YukaのちょっとおしゃれなParis生活

東京では外資ブランドに勤務。2010年、パリに移籍となりました。
ちょっとおしゃれなParis生活のはじまり!?

にほんブログ村 海外生活ブログ パリ情報へ
にほんブログ村

自分が鴨になった夢を見そうなくらい
今日はフォアグラまみれになってきました。
ブローニュにあるフォアグラ専門のレストラン、Au Compteへ。

入口付近がお手軽なビストロ、
奥に進むとガストロノミックなレストランになっています。

8種類のフォアグラを食べ比べです。
フロマージュの盛り合わせではよくあるように
味が薄いものから濃いものの順番に食べていきます。
$YukaのちょっとおしゃれなParis生活
はちみつやら、最後はカフェ味のものまで・・・
うーん、私は普通で味が濃いめのがいいです(笑)
奇抜な組み合わせが必ずしも美味しいとは限らない!

そしてフォアグラのラビオリ
$YukaのちょっとおしゃれなParis生活

デザートのフランボワーズのミルフィーユも美味しかった~
チョコレートのムースも選べたのですが
フォアグラで満たされた私の胃は、さっぱりとしたこちらを選びました。
こっちにしてよかった・・・
$YukaのちょっとおしゃれなParis生活
カフェに付いてくるグルマンディーズまでしっかりいただいて・・・
$YukaのちょっとおしゃれなParis生活

今の私を鴨にしたら、きっとおいしいフォアグラが取れます。

フォアグラ大好き!な私だけれど
あと1か月はフォアグラ食べなくていいかな(笑)
それより写真の自分の丸顔っぷりに
非常に反省した本日でした・・・
$YukaのちょっとおしゃれなParis生活

Au Comte
89, avenue Jean-Baptiste Clément
92100 Boulogne-Billancourt
Tel : 01 46 03 47 27