今さらだけど5月の出来事③ | 天使のスパイス

天使のスパイス

2011年3月聖心女子大学卒。2013年服部栄養専門学校卒。栄養士、調理師取得。2014年コルドンブルー代官山校で料理のディプロム取得。菓子コース初級卒業。2015年東京すしアカデミーで飾り巻き寿司インストラクター取得。食のスペシャリストを目指しています。

5月はアーティチョークの季節。


アーティチョークってこんな野菜ですひらめき電球



皮を剥いて、処理します。


料理すると栗のようにホクホクしてます合格



アンコウ料理の付け合わせに最高です合格


アンコウはハーブたっぷりでクラッカー


アンコウはベーコンで巻いて小さなポーションにしました。



トマトはコンフィにしましたニコオーブンの低温でじっくりと焼きました音譜


アンコウのソースはりんご酢を使いました。


クラシックなソース。鶏のフォンや鶏の手羽などで旨みを出してますチョキ

そして、ブルターニュ地方の料理。


アンコウは小骨も無いので子供でも安心して食べられますひらめき飛び出すハート


りんごの爽やかな酸味を感じるソース。ワインが合います白ワイン赤ワイン