骨付き豚肩ロース肉のコンフィ | 天使のスパイス

天使のスパイス

2011年3月聖心女子大学卒。2013年服部栄養専門学校卒。栄養士、調理師取得。2014年コルドンブルー代官山校で料理のディプロム取得。菓子コース初級卒業。2015年東京すしアカデミーで飾り巻き寿司インストラクター取得。食のスペシャリストを目指しています。

知り合いから豚肉の骨付き肩ロースをお土産に頂いたので、久しぶりにコンフィにしましたウインク飛び出すハート


コンフィの付け合わせと言えば、、、



レンズ豆びっくりマーク目がハート



ですよね?たぶん。笑


ビストロとかのメニューの鉄板ですねスター


すごい分厚い肉でした花お願いお願い



一晩ソミュール液に漬け込みますビックリマーク

ハーブ、ニンニク、胡椒など色々入れてますキラキラ


そしてそれからオリーブオイルで4時間コンフィしましたチョキ


袋は再利用ですグッド!ひらめき電球

オリーブオイルの中でしっとりとなるように仕上げます合格


低温調理器具で簡単に今はコンフィができますチョキ


鍋の温度計ずっと見る時代じゃないんですよ笑


肉がしっとりと良い状態に仕上がってます音譜


最後にフライパンで軽く肉を焼いて、レンズ豆を煮たやつを添えれば完成ビックリマークビックリマークアップ



豚肉の旨みがぎゅーーっと詰まっていて最高です目音譜音譜ラブラブ

脂が甘くて、臭みが無くて肩ロースだから脂も美味しく頂けますキラキララブラブ


レンズ豆も香味野菜と煮る事で臭みが無く、豆の味がしっかりと味わえますひらめき飛び出すハート