昨日はYOSAKOIソーラン祭りの最終日でした。


北都プロレスが旗揚げした次の年、当時レギュラー参戦していたケン・片谷選手主催の試合後の食事会に参加して、とあるチームに参加している人と親しくなり、メルアドと電話番号交換しました。
チームを手伝ってくれないかと言われましたが、今思えば敏いとうとハッピー&ブルーかというくらい、よせばいいのにと思うのですが、その時のおれは安請け合いして「ええで、ええで」みたいな事を言ってしまったため、最終日当日の深夜3時という、一般の感覚ならば身内の不幸でも無い限り連絡しないような時間帯に、チームに参加して踊ってくれと連絡が来ました。

そんな時間に連絡するのは非常識だと思ったので、電話番号もメルアドもブロックして縁を切り、Facebookに登録した時もすぐに、そいつの名前を検索してブロックしたのですが、いずれにしろチームのコンセプトが踊り自由、服装自由、並び方自由、飛び入りOKとは言え、EXILEやSnow Manじゃあるまいし、急に踊れと言われても踊れるわけないだろうが。

YOSAKOIソーラン祭りで、腹が立ったのはそれだけ。