日本有数の人気を誇るサウナ「ニコーリフレ」で、先月に開催されていたフェア「カレーおつまみ&おすすめデザート」。



その中から、おれが選んた
カレーのメニューは
「リフレオリジナルスープのスープカレー」




デザートのメニューは
「カラメルみるくかき氷」




スープカレー自体は何度も食べていますが、チキンレッグをどうやって食べればいいのかよくわからず、いくら何でも家ならともかく外で食べるのに、そのままかぶりつくわけにもいきませんので、チキンレッグの入ってないスープカレーばかり注文していたのですが、ニコーリフレのスープカレーはチキンレッグの入ったもの一択なので、人生初となるチキンレッグの入ったスープカレーを注文し、辛さは4番、ライスはLサイズ、そしておれが食べるスープカレーに欠かせない納豆とチーズをトッピングしました。

チキンレッグにかぶりつくわけにもいかないので、スプーンやフォークを使って、骨から肉を切り離しながら食べましたが、こうやって食べればよかったんだ!と気づき、スープカレーの新たな世界が開けました。

カラメルみるくかき氷もカラメルソースとクリームチーズソースがかかっています。
普段は“ジャケ食い”するところを「みるく」の中にクリームチーズソースだけではなく練乳が入るかどうか確認したら、入っていないとの事ですので注文しました。

ギンギンに味わえました。
ありがとうございました。