武者修行の日々-釧路市厚生年金体育館.jpg

この会場で、初めてプロレスを観戦したのが、1997.7.10新日本プロレスの大会です。




2009年に閉館されましたが、初めて行った1997年7月の時点で既にボロ…… 歴史の趣を感じさせる体育館ですので、取り壊されるのも時間の問題でしたが、根釧地区を代表する体育館であったためか、2008年に湿原の風アリーナ釧路が開館するまで、アマチュアスポーツ大会も頻繁に開催されていました。



座席も体育館としては珍しくシアター形式でもあり、芸能のイベントでも使用されていました。



初めて行った1997年7月には、ジョージ高野が主宰していたプロレス団体FSRが釧路市にありましたので、ジョージ高野来場を期待していましたが、当然ながら我々観客の前に現れる事はありませんでした。
期待権の侵害だ!国民は黙ってませんよ!



食堂のカレーライスも美味しくて、お気に入りの会場だったのですが、結局はこの1回が最初で最後の観戦となってしまいました。



現在は駐車場になってしまい、ここに体育館があった事を偲ばせる物は何もありません。あるのは厚生年金体育館がここにあったという記憶ぐらいである。