そっぽ向かれたの図(笑) | 翡翠色

翡翠色

ブログの説明を入力します。


いつもの散歩道
今朝は雨降りで

午後からブラリと

草刈りの真っ最中でした。
向こう岸もねクローバークローバー

草のむっとする匂い
子供の頃は
気持ち悪くなってたものだけど

今はちょっと吸い込んで歩く🤣



朝より歩いてる人は少ないよのね。



風が冷たい

手の先が少し冷えて 頭も😶

もう少ししたらニット帽とか被りたくなるな



うん、なかなか良い色づきだなぁ🥰



水嵩が減った川に釣り糸を垂らす人

何やら仲間に別れを告げて帰る人


晩酌には早いから 帰ってお茶🍵だな

と、勝手に想像して

ほのぼのを思い描く🤣

大きなお世話

(発想も昭和だ🤣)



橋を渡って折り返し

猫がね 寄ってきました🥰


この猫🐈には確か名前が有りました。

なんだったかな タマ? ユズ?

毎朝のようにこの辺りに集う

わんこ連れのグループのおばちゃんに

ご飯を貰っている猫の中の一匹


熱心なその中のお一人

姿が見えないと

名前を呼びながら探して

カリカリ

(猫を飼ってた頃のドライフードの呼び方)

を与えてます。



残念ながら

私め猫のご飯はおろか

口にできるものは持ち合わせておりませず😶


😾なんだ ないのかい

と思ったのかどうか

鳴いて擦り寄って無駄なことをしたな

と思ったのかどうか🤣


名前すら覚えていないおばちゃんからは

そっぽを向いて離れて行きました😅