亀有香取神社 (東京都 葛飾区) | 天然ボケのまったりブログ

天然ボケのまったりブログ

訪れた神社仏閣の御朱印についてと日々の出来事をまったりと綴っています♪

東京都 葛飾区 亀有に鎮座する、亀有香取神社に参拝してきました!

亀有といえば『こち亀』!
駅前に両さん、中川さん、麗子さんがいたのでパシャリ。






駅から歩いていると、香取神社の鳥居が見えてきました。






【御祭神】
経津主大神 (フツヌシノオオカミ)

相殿
武甕槌大神 (タケミカヅチノオオカミ)
岐大神 (クナドノオオカミ)







【本殿】
遠目でも色鮮かで素敵です。





【絵馬掛け】
サッカーゴールの形の絵馬掛けなのですが、近くて撮りすぎて、全く分からなくなりました😰






ちなみに、こちらが一の鳥居らしいです。
両脇に狛犬ならぬ、狛亀が鎮座していました。







境内にも両さん!







【御朱印】
社殿横の社務所で頂きました。
御朱印自体も素敵ですが、亀の挟み紙が可愛いです!