12月14日 | 天然ボケのまったりブログ

天然ボケのまったりブログ

訪れた神社仏閣の御朱印についてと日々の出来事をまったりと綴っています♪

本日は姉の二回目の命日です。


昨年はコロナ禍の為、一周忌法要を執り行うことが出来なかったので、今年こそは三回忌法要を行う予定でしたが、現在、菩提寺のご住職が入院なされているそうで、今回も叶いませんでした。


菩提寺の代わりのお寺さんは紹介はされていたのですが、同県内ではあるものの場所がかなり遠いのと、やはり先祖代々お世話になっているお寺にお願いしたいという気持ちもあったので。


その代わり、母と二人でお墓参りをして、家にちょっとした祭壇を作って、花や果物、姉の好物をお供えして供養したいと思います。