毎朝の通勤路。
車を運転しながら季節が変わるのを
感じるのが好き。
少しずつ赤く変わっていく木々たち。
でも日本のように劇的に変わるわけじゃないので
気をつけてないと何も感じずつ通りすぎてしまう。
ちょっと前までは
こんな季節感がないとこは面白くない。
そう思ってた。
でも自分のちょっとの気づきでちゃんと
季節がちょっとずつ変わっていくのを
感じることができるんだ。
今日も自然は頑張って生きてるんだね。
そう感じられるのが嬉しくてたまらない。
その反面、
私は今日もこれから好きでもない仕事。
私は何をやってるんだろう?
私は時間を無駄にしてない?
もっと自分の好きなように生きなきゃ。
そんな思いが渦巻く。
私はほんとに一体どうしたいんだろう?
明日も自然を感じながら
そう思うんだろうな。