毎朝の通勤路。


車を運転しながら季節が変わるのを


感じるのが好き。



少しずつ赤く変わっていく木々たち。


でも日本のように劇的に変わるわけじゃないので


気をつけてないと何も感じずつ通りすぎてしまう。


ちょっと前までは


こんな季節感がないとこは面白くない。


そう思ってた。


でも自分のちょっとの気づきでちゃんと


季節がちょっとずつ変わっていくのを


感じることができるんだ。


今日も自然は頑張って生きてるんだね。


そう感じられるのが嬉しくてたまらない。


その反面、


私は今日もこれから好きでもない仕事。


私は何をやってるんだろう?


私は時間を無駄にしてない?


もっと自分の好きなように生きなきゃ。


そんな思いが渦巻く。



私はほんとに一体どうしたいんだろう?


明日も自然を感じながら


そう思うんだろうな。