文句を言わないで一日過ごすのは


思ったより大変だろうな。


私の心は不満だらけなんだな。


私はどうしてこんなに不満いっぱいの人間なの?


どうしてすぐに文句を言いたくなるの?


あれもこれもおかしい。


あの人もこの人も変。


私の心はこんなことばっかり。


そんな心が情けない。



文句を言わない人になりたい。


そうなれたらどんなにステキだろう。



明日は文句を一言も言わない日にしよう。