私は人全般が苦手。


特に知らない人は苦手。


仕事してて、たまに


すごく私に感謝してくれる人がいる。


そういう人に出会うと


こんな素敵な人がいるんだなぁって


ホントに泣きそうになるくらい嬉しくなる。



私は本当は人が好き。


でも知らない人に親切にしても笑いかけても


冷たい態度を取られたりしたので


人が怖くなった・・・


のだと思う。



でも本当は冷たい人も笑わない人も


私と同じ経験をしてきたのかもしれないし


ただ本当に嫌な人なのかもしれない。



私は人が苦手じゃないふりをして


仕事をする。


本当はすごく疲れるんだけど


最近はあれ?


なんか楽しいかもって


思えてきた。




ちょっとは自分に正直に生きれるように


なってきたかな?


人と関わりあって


いやな事があれば


さらっと水に流せばいい。


そして


昨日のおばちゃんみたいに


私に感謝してくれる


素敵な人に出会ったら


その出会いに感謝すればいい。


感じの悪い人の思い出よりも


数倍も数十倍も


よい思い出として


心に刻まれる。


これを繰り返せば


私の心はいつか


よい思い出でいっぱいだ!


素敵だ!


頑張ろう!