スリランカ・フェスティバル2024 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

毎年行われていた、代々木公園スリランカフェスティバル。

今年は今までで一番盛況に見えました晴れ

サマハンやら、いろいろランカの品が売ってます。

 

そして、ジュエリー職人ナンダナと息子君と合流!

なんか取材受けてるしw

 

その後、男友達K社長とちょっと仕事の話。

 

直後に友人を見つけてウェイウェイするナンダナ♪

 

それからはですね、もう10m進むたびに友人知人に遭遇する状態。

知り合い大杉爆笑爆笑爆笑ナンダナの人徳ですな。

 

お坊さんには腰辺りをハグするのが習わしなのでせうか?

横につっ立ってる私にも、お坊さん、大使、社長、お金持ちetc

やたらと紹介され、もうワケわからん爆笑

 

驚いたことにお坊さんが『はだしのゲン』をシンハラ語訳されたそうな。

 

大人気で行列のフード。

ナンダナのコネで裏からすぐに頂け、しかもナンダナにゴチになってしもうた音譜

 

それから図々しくドリンクを所望する私。

まあや画伯のにゃんこBAG携え、一人待つ。。。

待つ間、周りはランカ人だらけ。

日本人はワタシだけ。。。もはや、異邦人。

 

30分後やっと帰ってきたナンダナ。

案の定、知り合いに会いまくりで進まないわけだ。

ドリンクぬるいよ~あせる

 

そして、日本人だけでなくスリランカ人も並んで待っていた手相。

私も観て頂きまして、ほぼほぼ良い事言われご満悦キラキラ

しかし、アレルギー性鼻炎は前世のカルマと言われますた。仕方ございません。

前世の私が悪いんです。。Ω\ζ°)チーン

ナンダナのアテンドでたっぷりスリランカまみれの一日でございました気づき

 

それにしても上空を行く飛行機が近くて大きく見えて面白いけど、どうなの!?