原始、にゃんこは神であった | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

ようやく鑑賞できました『すずめの戸締り』

どういうストーリーなのか全く知らず、しかし陰謀論界隈では地震予知をしている作品という噂。

ゆる~く観ておりましたら、イケメン登場びっくりマーク

すっごく好きなタイプでございますラブラブ

知らんがなって?www

 

しかし、或る猫に椅子に姿を変えられてしまい、私はイケメンを堪能できなくなるのであります。

悪い猫?なダイジンちゃん。

 

地震予知し、ざわめく鳥たち。

御茶ノ水が妙にリアル~。

 

そこへ、我が家のダイジンがお昼寝からお目覚め。

 

一緒に観ようにゃ~音譜

 

それにしてもこれは怖い映画ですね。

いや、地震がじゃなくて。。。

現世と幽世の事、そして神のメタファー。

最後は感動で勝手に涙が流れました。

分かる人には分かる上差し

 

新海監督はいったい何者なのでせう?

どうしてこうも色々ご存知なのか。。。