昭和レトロなダイヤリングをネックレスに | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

昭和に流行した婚約指輪のスタイルがあります。

箱爪、桔梗爪と呼ばれ、ダイヤの周囲を大きくデザインされた爪で留めるのが特徴キラキラ

お若い方には昭和レトロで新鮮かも?

 

けれど、高さのある指輪は引っ掛かってあまり使わない。。。

でしたらネックレスにリフォームがお勧めです上差し

 

せっかくプラチナをたっぷり使った台座ですので、そのまま利用しましょう。

そしてチェーンはバチカンに通すよりも、直に付いた方がイマっぽいかと。

※バチカンとは、チェーンを通す金具のこと。よくペンダントトップに付いてますよね。

 

出来上がりました!

リングから切り出し、チェーンを付けます。

今回は45cmのスライドアジャスター付きをご用意しました。

同時にプラチナを磨き直して輝きUPアップ

 

早速お使いになられ、ご友人に褒められたと大変お喜び頂けました爆笑

譲られたジュエリーがあるけれど、使わない。。。

そうお悩みでしたら是非ご相談くださいませ。

活用するアイデアをご提案させて頂きます。