お孫ちゃん誕生ベビーリング | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

友人に二人目の孫が出来ましたラブラブ

おめでとうクラッカー

一人目に続き、ベビーリングのオーダーです。

6月に生まれたので誕生石のパールで製作。

 

小さな小さなリングですので、真珠も小さく。。。

そう思い6ミリで探したものの、実際はベビちゃんではなく、ママであるお嫁ちゃんがペンダントとして着けるのです。

いずれリフォームするかもしれない事を考慮し、大きく美しい真珠にしようキラキラと。

 

真珠の本場、伊勢の真珠会社より取り寄せてもらいます。

8mmサイズでランクを松竹梅で探し、もちろん松でキマリ上差し

※右から松・竹・梅になります。そして、こういう呼び方は通常しません(;'∀')

 

完成です!

 

通常の真珠リングにひけをとらないサイズとそれ以上のテリテリキラキラ

コロナ禍とはいえ、HAPPYドキドキなNEWSもあるのです。