鯛の桜むすび@よし梅 人形町 | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

以前、新内の演奏とお食事会で伺いました、人形町はよし梅さん。

その時の桜が香る鯛めしがすごく美味しくて、それがおにぎりでテイクアウト可上差し

ということで、いつか絶対!と思っていたら、もう4月も半ば。

期間限定!慌ててギリギリ最終日滑り込みセーフです。

主人に取りにいってもらいました( ´艸`)

そしたら、他にもお惣菜購入してきたビックリマーク

 

竹籠に入ったおむすびから、鯵の南蛮漬け。

しば漬け、卵焼き、筍、なぜかラタトゥイユ、糸蒟蒻。

追加で多めに購入したラタトゥイユ。ブロッコリーは付け加えました。

 

竹籠が風流ですな!

美しい字は若女将の筆でしょうか。

 

きぃたーん、ぱかっ桜

そら豆がアヒルさんのくちばしみたいだお♪

 

シート状のとろろ昆布がキレイ~キラキラ

 

甘く煮たそら豆に、桜。可愛いおむすびです音譜

が、鯛もしっかり入って、大きさも江戸っ子の気風の良さを表すかのようにケチらず大き目。

 

そして、和食のお店でまさかのパンナコッタ!

にゃんてこったΣ(・ω・ノ)ノ!

 

これが、めちゃくちゃ美味でございましたラブラブ

どれも美味しかったので、また折を見て主人に買いに行ってもらおうと思います( ̄▽ ̄)

 

人形町よし梅さん↓

http://www.yoshiume.jp/honten.html