涼しげな宝石・アクアマリン | 猫と宝石と神楽坂

猫と宝石と神楽坂

神楽坂にある隠れ家のような宝石店です☆彡

アルテシアビジュー (旧名 ジュエリー工房アトリエガル)
東京都新宿区神楽坂6-29
営業13~18時 日・月定休 since 2006

友人の友人からの依頼。
ムンシュタイナーのアクアマリンを探してほしい、と。

ムンシュタイナーとは、ドイツの研磨師さんです。TVショッピングでおなじみかもですね。
個性的なシャープなカットが特徴。例えばこんな感じ↓


捜索は難航しそうですが、方々当たってみます!


ちなみに或るお客様のリフォーム。
お母様のリングを譲り受けるもゴツすぎて使いづらいと。。。素敵だとは思うのですが、確かにね(^▽^;)
軽くとのご要望ですが、なにぶん大きな石です。以下のようなデザインをご提案。





出来上がりはこちら↓抜け感があるので、大きさも気にならないかと思います。
それにしても大きくて綺麗なアクアマリンでした宝石ブルー