⑪2017年4月~2018年8月(1年4ヵ月)

 

背が高いおじさま先生

 

2回だけお世話になった

ママさん先生のクラスを

リタイヤしてから

1年後、

背が高いおじさま先生のクラスに

通い始めた。

 

奥さま先生のクラスを

リタイヤした時から数えると

結局

約2年間のブランクからの

再開となった。

 

仕事やプライベートの都合などで

最も通いやすいのが

背が高いおじさま先生の

中級クラス

(ほとんどが男性のクラス)で

 

約2年間

勉強を中断していた為

リハビリ的な感じで通い始めた。

 

背が高いおじさま先生は

韓国の地方出身で

ご自宅はソウル。

 

今回の日本勤務は

ご家族をソウルに残し

単身赴任で来られていた。

 

威圧感の無い

親しみやすい先生で、

ウオーキングや

自己流ワークアウトを日課にされていて

お酒と演歌が大好き。

 

時々授業中に出てきた

何らかの単語をきっかけに

その単語が入っている歌詞の演歌を

急に美声(?)で歌い始めるので

 

最初は

手拍子すべきか

スルーすべきか戸惑ったけど

とりあえずニコニコ聞いてるふりをして

やり過ごした。

 

普段からよく運動されている先生は

もともとスタイルがいい人なんだろうけど

お腹が全然出てなくて

背が高くて

姿勢も良くて

カッコいいおじさんだった。

 

先生はさておき

このクラスは

ガーネットが今まで在籍していた

女性だらけのクラスとは

雰囲気が全然違っていて

最初は何だか

取っつきにくい雰囲気だったけど

 

先生が、

新しく入ったガーネットたちに

いつもすごく気を遣って下さったので

すぐにクラスに馴染むことができた。

 

先生は日本勤務後は

ソウル近郊の学校で教頭職に

就かれており、

現在の様子を動画に撮って

送って下さった。

 

先生は

お若い頃は、

自分で望んで

離島や

過疎地の学校に

勤務されていたそうで、

 

学生結婚したソウル生まれの奥さんが

どんな勤務地でも

文句も言わずに付いて来てくれたので

大変感謝していると

言っておられた。

↓↓↓↓↓

 

① 背が高いおじさま先生のクラスへ。 

 

② 何かを目論んでるおじさま先生に勧誘されるヤツら。

 

③ シェケナベイベーの爺さんを黙らせるヤツら。 

 

④ 結婚秘話『ご学友だった美人の奥様』 

 

⑤ 結婚秘話『うちの娘と結婚して下さい』

 

⑥ 結婚秘話『その娘さんはどんな子なの?』 

 

⑦ 結婚秘話『最終話 親の言いつけに従い結婚』