約2年間の長期欠席を経て、

昨年の6月から

また通い始めた中級クラス。

 

あっという間に

1年経った。

 

このクラスは

男性が多く、

女性は

garnetを含めて

3人しかいない。

 

女性の1人は

garnetより

2週間だけ早く

クラスに入ったSさんで、

 

もう1人は

何年も前から

このクラスに居て

男性陣の中で

静かに

静かに

静かに勉強していたTさん。

 

Tさんによると

このクラスには

独特の雰囲気があって

 

シェケナベイビーでお馴染みの

あの芸能人に雰囲気が似ている

クソじじいが

爺さんが

けっこう威圧的で、

感じ悪くて、

 

(大げさに言えば)

その爺さんの

舎弟のようにしていれば

波風が立たないので

 

先生も、

立派な経歴をお持ちのおっちゃんたちも

爺さんに

大変気を使っていたとのこと。

 

で、

爺さんは

威張っているだけじゃなくて

女性蔑視の発言も多かったらしくて、

 

その内容を聞くと 

笑いを

怒りを通り越して

とても平成の今を生きているとは

思えないようなことを

 

授業中に

Tさんを名指しで言うことが

多々あったそう。

 

でも、先生も

他の生徒のおっちゃんたちも

あえて

Tさんを庇わなかったし

Tさんも言い返したりしなかったそう。

 

それ以外にも

Tさんに聞いた話によると

 

以前、

韓国語に興味を持ち

このクラスの授業を見学に来た人が

先生に質問をしたら、、、

 

(クラス編成の基準とか、

入りたいクラスを自分で選ぶのか、

教室側が判断するのか、

みたいなことの質問)

 

急に爺さんが怒り出して

「おい、お前

バカな質問するんじゃない!

自分で調べて来い!」と暴言を吐いたらしい。

 

その時

先生も

クラスの誰も

その見学者を庇わず、

爺さんにも注意しなかったと聞いて

モヤモヤした。

 

皆、

爺さんに弱みでも握られていたのか?

 

結局

その見学者は

爺さんに呆れて

さっさと帰ったそう。

 

可哀想…。

 

せめて

庶務に

ひと言報告して

帰られていれば良いけど…。

 

ところが、

この短気な爺さんは

garnetとSさんが入り

敵対視する女性が

3人になったせいか、

 

それとも

初心者のバカ野郎だと思って

見下していたgarnetが

爺さんより

学習歴が長い生徒で、

(爺さんより

何年も前に教室に通い始めた為)

やけに場慣れしていて

怖かったせいか、

 

Sさんが

けっこう韓国語ペラペラで

インテリで

堂々としているせいか、

 

とにかく

理由は不明だけど

かなり大人しくなったらしい…。

 

爺さん、

キャラ変しないで

garnetたちにも

キレまくって欲しかったな。

 

ま、200% 

言い返すけどなw