私の人生ってなんだったんだろう?
鏡に映る自分の顔が大嫌いから大好きになる!
人生が激変する魔法の美肌ケア!

アトピーでボロボロだった顔が

1か月で褒められ美肌に大変身!


鏡を見るたびに自信が湧き出る美肌作りで

人間関係・仕事力まで好転

失った美と人生を取り戻す!
褒められ美肌育成コーチ八木田よしえ

 

プロフィールはこちらです

 

こんにちは✨✨✨褒められ美肌育成コーチ八木田よしえです。

オキシトシンの分泌を増幅させる

食事のとり方を知っていますか?

 

 

幸せホルモン「オキシトシン」は、

他者とのコミュニケーションで

 

 

分泌が促進される物質として

知られています。

 

 

家族で食卓を囲むときや

 

 

友人とおしゃべりしながらの食事や

同僚との飲みニケーション(←死語?)など

 

 

複数の人と楽しい会話を交えながら

食事をした方が、

 

 

オキシトシンの分泌効果は高まります。

 

ただし、居心地の悪い相手とは
無理にご一緒する必要はないんじゃない?
と感じています。


職場では私、デスクでランチタイムを
過ごしていました。


ストレス解消という意味では、


休憩の1時間はデスクを離れた方がよいと
知っていましたが、


みんなで一緒にランチ行こう!の
同調圧力がつらくて、


途中から無理するのをやめて、離脱しましたが
断るようにしてからは、気楽でよかったですにっこり

 
ひとり暮らしで一緒に食べる人がいない方も
いらっしゃいますよね。


私は36歳まで独身だったので、
いつもテレビやPCに向かって
ご飯を食べていましたが


上京したての頃以外は、
寂しさを感じることはありませんでした。

 
むしろ、一日で一番ホッとする時間でしたね花

 
少し工夫できるとしたら、
 
 
好きな人の顔を見ると
 
 
オキシトシンが分泌される
ことがわかっているので、


推しの動画や写真を見ながら食事するのは
GOOD!アップ
 
 
だと思いますキラキラ


それから、例えばダイエット中や節約中で
ごはんに納豆だけ、みたいなお食事の方は、


安くて手軽な薬味を活用するのはいかが?


あまりに見た目が味気ないと、
食事1回分のオキシトシンを損していますぐすん

 
小ネギだったり貝割れダイコンで
彩りをプラスしたり味に複雑味を加えると、


視覚や味覚が刺激されます音譜


食器やカトラリーにこだわるのも
いいかもしれませんねスプーンフォーク


おひとり様やダイエット中の食事でも、
ちょっとした工夫で
幸せを感じられますよ~照れ


それでは、また明日です💕


 

*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+、
横浜でHealth & Beauty Jade (ジェイド)をはじめました。
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
https://www.instagram.com/jade.10000
*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+

 

 

最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。 

https://lin.ee/UXw6iYX