私の人生ってなんだったんだろう?
鏡に映る自分の顔が大嫌いから大好きになる!
人生が激変する魔法の美肌ケア!

アトピーでボロボロだった顔が

1か月で褒められ美肌に大変身!


鏡を見るたびに自信が湧き出る美肌作りで

人間関係・仕事力まで好転

失った美と人生を取り戻す!
褒められ美肌育成コーチ八木田よしえ

 

プロフィールはこちらです

 

こんにちは✨✨✨

褒められ美肌育成コーチ八木田よしえです。

幸せホルモンのオキシトシンを

知っていますか?

 

最近よく聞きますよね!

 

 

大好きなメイクアップアーティストの

小田切ヒロさんがことあるごとに

口にされているので、

 

少なくともヒロさんファンはご存知ですね? 

(圧強めでゴメンナサイ笑い泣き )

 

 

簡単に説明すると、

脳内で合成されるホルモンで、

 

 

分娩を促進させたり、

出産後の子宮の修復を促進させたり、

母乳を放出させる作用がありますひらめき電球

 

 

乳児が母乳を飲むときの吸引刺激や

子どもを抱きしめることで

分泌されるため、

 

 

幸せホルモンと言われて

いるんですねラブラブ

 

 

このオキシトシンですが、近年研究が進み、

 

 

母子間のコミュニケーション以外のシーンでも、

 

 

そして男性でも分泌されることが

わかっているのですが、

 

 

お肌にやさしくふれることでも

分泌されることがわかっています目

 

 

前回のブログで母の話に触れましたが、

↑↑↑

詳しくはこちらをクリックしてください/

 

 

コロナ前に帰省したとき、

うまく動けなくなった母の足を

なでてあげたら、

 

 

「私に触ってくれるの?」

 

 

と、とてもうれしそうに微笑んだのです。

 

 

私が帰省しても、

 

 

ずっと不機嫌そうにしていた母が

唯一笑顔を見せてくれたひとときでしたキラキラ

 

 

単純に肌のぬくもりだったり、

娘の気持ちだったりが

 

 

うれしかっただけかもしれないですが、

 

 

「え、こんなことで喜んでくれるんだ⁉」

 

 

と、驚きました。

 

 

そして、そばに居てあげられない

ふがいなさも手伝って、

 

 

そても複雑な気持ちになりましたぐすん

 

 

今はコロナの影響もあって、

介護や理美容の現場で新人の施術者が

 

 

お客さまに触れることを怖がることが

多くなったそうですが、

 

 

このオキシトシンの作用を理解し、

効能を活かすことで

 

 

今よりやさしい世界が

広がるような気がします✨✨✨

 

 

それでは、また明日です💕


 

*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+、
横浜でHealth & Beauty Jade (ジェイド)をはじめました。
そちらもどうぞよろしくお願いいたします。
https://www.instagram.com/jade.10000
*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+

 

 

最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。 

https://lin.ee/UXw6iYX