アトピー悪化と適応障害の負のループから抜け出した美肌セルフケアコーチ、八木田よしえ

 

プロフィールはこちらです

 

こんにちは✨✨✨

美肌セルフケアコーチの八木田よしえです。

 

 

ご存知でしたか?何か習慣を身に付けたいとき、

「週4回以上行うと習慣化しやすい」そうです。

 

 

手始めに週2回、週3回で計画を設定すると

かえって挫折しやすいので、

 

 

最初から週4回でチャレンジするといいみたいニコニコ

 

 

根拠になっている研究をご紹介びっくりマーク

 

 

カナダのビクトリア大学が、ジムに入ったばかりの

男女111人に対して、

 

 

どういうパターンで通うと継続しやすいか?

調査したそうです。

 

 

(対象者の人数がゾロ目なのが気になる…うさぎはてなマーク

 

 

調査後わかったのが、

 

 

週3回以下の頻度で通っていた人に比べて、

週4回以上の頻度で通っていた人は

ジム通いが習慣化される確率がとても高かったそうグッド!

 

 

習慣化と相関しているのは頻度である

結論付けられたわけです音譜

 

 

例えば60分のトレーニングを週2回行うのであれば、

30分のトレーニングを週4回の頻度で行った方が

継続しやすいってことですね~ウインク

 

 

美容習慣にもこの週4の法則、使えそうラブラブ

 

 

ちょっと手の込んだお手入れを週イチでやるより、

時間は半分でいいので週4回やったほうが

お肌にもよさそうですよねアップ

 

 

DaiGoさん教えてくれてありがとうございますっっデレデレ

 

 

それでは、また明日ですラブラブ

 

 

*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+

横浜でHealth & Beauty Jade (ジェイド)をはじめました。
そちらもどうぞよろしくお願いいたしま4回
https://www.instagram.com/jade.100001/

*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+*:;;;:*+

 

 

最新情報をLINEで配信中!LINE限定のお得な情報をチェックしてください。

以下のリンクから公式アカウントを友だち追加できます。 

https://lin.ee/UXw6iYX