プロフィール(司法試験順位など) | 純粋未修者が東大成績優秀者から司法試験に一発合格したブログ

純粋未修者が東大成績優秀者から司法試験に一発合格したブログ

司法試験合格を目指す未修者へ情報提供するブログです。

私は、早稲田大学の他学部を卒業して、東大ロースクールに入学した純粋未修者です。

ロースクールに入学するまで一切法律に触れてこなかったので、当初は隠れ既修者の多さに戸惑い、自分が法律に向いていないんじゃないかと悩んだ時期もありました。

しかし、最終的には成績優秀者になり、司法試験も一発合格できました。

 

司法試験の結果としても、短答53位・論文125位・総合104位と満足のいく結果を得ることができました。




ですので、現在苦しんでいる方も諦めずに頑張ってください。

そのお力添えができるよう、勉強方法など紹介していこうと思います。

 

また、気になる方もいらっしゃるかと思うので、就活のことも少し書こうと思っています。

ちなみに、私は四大事務所の内定をいただけたので、そのような進路を目指している方にはお役に立てるかもしれません。

 

どうぞよろしくお願いします!