安倍昭恵もやってる政党への寄付で税金が控除されるって? | 安心して将来を迎えたい! -太陽光発電、政治や社会の問題、スタートレック、音楽、オーディオ

安心して将来を迎えたい! -太陽光発電、政治や社会の問題、スタートレック、音楽、オーディオ

コロナに打ち勝つため国民は自分のできることをしましょう。
・できるだけ外出は控えましょう。
・外出の際は必ずマスクを着用しましょう。
・発熱や咳の症状がある人は、症状が治まるまで外出は止めましょう。

 野党もやっているようで、あまり騒がれませんが、

所属する政党への寄付は、実質自分自身への寄付に等しい

のですから、とんでもないことです。

政党員も含めて寄付をするのは勝手でしょうが、

税の軽減措置はあり得ないでしょう。
 正式名称は、政党等寄附金特別控除制度
だそうです。30%ほど戻ってくるようですね。しかし、

そもそも政党への寄付で税金が軽減されるという制度に

疑問と違和感を感じます。本来は政党に寄付をすれば、
国民の暮らしが良くなることで国民に戻ってきますから、

軽減措置なんて不要なはずですが、日本では何も戻って

きませんからねえ。所属する政党への寄付には軽減措置が

適用されないように改正していただきたいです。
でも、こちらの方は手つかずで終わらせたようですね。

裏金は所属政党に寄付してウハウハなままなんですね。

今の与党はいかに国民を見ていないかがはっきりしました。

 さて、この政党への寄付は安倍昭恵もやってますね、

1億8770万円ほど。
そもそも安倍晋三の遺産はいくらだったのでしょう?

通常、元総理というと亡くなるとその遺産総額が発表されて

いました。しかし、安倍晋三だけは未だに発表されていません。どうしてでしょう?元々、晋三の遺産は5億円で、この遺産で
晋三記念館を作ると言っていましたね。金額はこれが

本当なんでしょう。しかし、例によって「相続税を

払いたくない」とかごねたのでしょう。政治資金として
約2億円を受け取り、これに対して相続税逃れとバッシングが

ありました。しかし、裏金は3億円ほどあったのでは

ないでしょうか?この裏金がどうなったのかは調べようがない

でしょう。で、一応表の約2億円は批判を浴びたので、支部に
寄付という形で返したつもりなんでしょうけど、

上記の通り税の優遇措置はしっかり勝ち取ったのです。

しかも裏金付き...。自民党はその見返りは
要求したようで、晋三の後継者の応援をして当選させたことでWinWinの関係で終わったのでしょう。私人安倍昭恵は

相続税を収めることなく遺産を相続しましたとさ
そして、あんなざる法を修正するだけで党内に亀裂が入るなんて

愚かの極みです。ざる法と政党寄付の税軽減で議員共の

ウハウハはこれからも続くのです