今日はコナモンの日 | 安心して将来を迎えたい! -太陽光発電、政治や社会の問題、スタートレック、音楽、オーディオ

安心して将来を迎えたい! -太陽光発電、政治や社会の問題、スタートレック、音楽、オーディオ

コロナに打ち勝つため国民は自分のできることをしましょう。
・できるだけ外出は控えましょう。
・外出の際は必ずマスクを着用しましょう。
・発熱や咳の症状がある人は、症状が治まるまで外出は止めましょう。

コナモンで思いつく食べものは?

▼本日限定!ブログスタンプ

あなたもスタンプをGETしよう

 
大阪出身なので、お好み焼きたこ焼きがすぐに出てきました。
もんじゃ焼きはまあ食べたことがないのですよ。
もう、関東での生活の方が長くなってしまいました。かなり前に
大阪に帰省した時、キャベツ焼きなるものが売られているのを
見つけてショックを受けました。どうも、お好み焼きの生地に
キャベツを混ぜて焼いただけのもののようでした。
うどんでいうと素うどんと考えればよいでしょう。でも、とても
邪道なものに感じました。そんなものを難波の駅前で売っているなんて...。
 
 そういえば、関東で関西人あるあるに「実家にタコ焼き器がある」と
いうのがあるそうです。確かに実家にもありました。
今の家にはタコ焼き器はありません。最近は粉ものは食べていませんね。
久々にお好み焼きを作ろうかな。食べたくなりました。