ポケストップをつくるのだ | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

Niantic wayfarer(ナイアンティックウェイファーラーと読むらしい)を始めたよニコニコ



まずwayspotの承認基準を読みます凝視

試験を受けます驚き

合格したらしいです昇天


以前仕事でやってた書類の審査に似てるな!

研修を受けてテストを受けて、でもそのテストが意外と点取れないのよね

ひっかけ問題が多いからね

わかったつもりでも実務には演習が必要

こういうのは正答を教わって説明を聞いて理解することが重要なのだ


ウェイファーラーのテストは正解がないので合ってるか間違ってるかわかんないまま

ここは正答例を示して復習させて欲しいけどな



とはいえ、審査の資格ができたのでさっそく審査開始〜にっこり


ポケストップは多いにこしたことはないもんね

どんどん承認しちゃうよ!






交通安全標語

道路標識はだめだけど標語はいいのかしらね

こういうポケストップあるよね

今だったら承認するかな

最初はよくわからなくてスキップしました


次はお店ののれん。

のれんってしまうものでしょ

最近は出しっぱなしののれんもあるけど基本動産だよね、否認でいいのかな


次もお店のオブジェ

かに道楽のようなインパクトのあるものならいいけど、なんか微妙、ほんとに微妙、承認するのも否認するのも迷う。

わからん、スキップ、スキップ…


次は乗物
題名も乗物だって真顔




乗物って…

乗物はだめでしょ…オエー

乗場とかならいいけどさ


なんか難しいな

位置を確認したり、不明なことは検索して色々と調べなきゃいけないし

一つ審査するのに結構時間かかるよね


タイトルが今いちだったりするとモヤモヤするし

なんとかのなんとかのなんとかとか←"の"が多すぎる

間違いじゃないけれど凝視


今一つ感覚がつかめず、まだまだ修行が必要です





ていうか、これ時給くれ!




ところでマネスキンが来日したわね

若いのにクラシカルなロックをやってくれる貴重なバンド。


知ってたらコンサートのチケット買ったのに〜

悔しい爆笑

気づいたときには7000 円のチケットが転売価格3万円だって

フィギュアに比べたらそれほど高いと思わないけど、転売買うのもね〜



すっきりに出て生演奏するというので、テレビの前で待機したよ

本当に朝の番組に出るのか?

ロックスターだからドタキャンするかも

と、ドキドキしながら待ってたよ


なんと!

本当に出演して演奏してた!

衣装も豪華!


アホな質問ばかりされてニコニコ答えて疲れたでしょう無気力

ヴィクトリアにセクハラな質問しないかハラハラして見てたよ



メンバーの子たち、朝早くからお疲れ様!



お母さんのような気持ちで見てしまったニコニコ