梅雨と夏風邪はダラダラと続く | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記
フレンドから変な銅像のギフトが来た。
鹿児島と佐賀ね。
 
 

 

 
よっしゃ、私も変な銅像で返そうビックリマークと思ったけど、あいにく手持ちに変な銅像のギフトがない。
こんな時のために変な銅像のギフトを貯めておかなければ。
確か浅草寺に変な銅像があったはず。
 
実装時にはギフトいっぱい持てたのにね。
持てるギフトの数が増えたり減ったりしてさ。
結局10個になったのよね。えー
 
 
ネットで知り合ったフレンドさん達、一年間もフレンドやってると色々わかってくるな。
 
鹿児島のMさんは自分の実家は大阪で配偶者の実家は福岡。盆暮れは必ず帰省する。
 
私も〇〇線で通勤していたときは〇〇線のギフトばかり送ってたから、職を変えたことは知られているであろう。ニヤリ
 
ヨーロッパのフレンド達は夏になると一斉にヴァカンスに出かけ、クレタ島なんかからギフトを送ってくる。
いいよな、陸続きで気軽に海外旅行できて。
 
この夏どこにも行く予定のない私はうつうつと家の掃除をするのであった。
子供達の合宿やら臨海学校やら海外研修やらで自分の分までまわってこないのよ。笑い泣き
 
でも遠くに行きたい。
今無性に富士山が見たい。
 
 
オランダのフレンドさんはドルトムント行ったみたい。いいな。
抽選当たったのかな。
日本より当たりやすいよね。きっと。
 
 

 
 
 
 
オリンピックチケットは敗者再抽選があるそうで、ポケgoの横浜とシンクロしてる。
どっちも当たる気しない。ショボーンダウン
横浜は完全に諦めきれないところがつらいわ。
 

先日梅雨の晴れ間にカビ臭いクロゼットの全部出し整理を決行したわ。

全部出しは収納エキスパートが奨励してるんだけど、物を全部出すことでいらないものを把握したり処分しやすくなるらしい。
 
 

 
 
 
小さいクロゼットによくこれだけの物が入ってたわね。びっくり
この他にも洋服がぎっしり。大きい邪魔なハンガーもたくさん。
テニスのラケットもあるし、バドミントンのラケットもある。
引越しのダンボールがそのまま収納ケース代わりになってるし。💦
 
 

 
壁や床を拭き上げて、洋服は虫干しして、再び荷物を入れた。
 
結局ファーコートは捨てられず。
GUCCIもファーは出さないといってるし、もう着ない、着れないのはわかってるのだけど。
たまにモフモフするだけのためにとっておくか。
 
こういうことは本当は5月のからっとした日にやるものだけど、梅雨の晴れ間に無性にやりたくなったのだ。
 
家のヒトにいっぱいある端末類の箱を捨てるように言ったけど、全く捨てない。
タブレットの箱は絶対いるんだって。
安いHuaweiのパッドの箱なんか何に使うのか。はてなマーク
 
そのうち黙って捨てるよ。口笛