ミノムッチ♂連続記録更新中 | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

いつでも冒険モードで50km歩いた報酬とやらの10kmたまごから孵ったのはリオル様だった。ゲラゲラ

(やっと)2体目なんで進化させたわ。ルカリオさん初めまして。

 

 

 

 

相棒のアメにしろ報酬にしろ、やっぱり50km歩くメリットって大きいわね。

今度から毎週50km歩こっかなーではなく、振り子買おっかなーって思うわね。

一人暮らしだったら買ってるんだけどね。

家族の白い眼が怖くて買えないわ。笑い泣き

 

 

ミノムッチは緑と白の♀待ち。

♂♀の確率は1/2ずつって嘘だと思うな。緑と白は♂が連続してるよ。

 

 

 

 

後はフカマルの入手ね。どこにいるんだか、フカマル。

 

それにしても、デイリーパスを使わないとさぼってる気がしてしまうのは何故。

ゲームなんだけどもはや仕事になってる気がするわ。

 

 

今週は日曜出勤をしたおかげで平日のお休みが多いのだ。

ローザンヌ国際バレエコンクールの録画ラブラブを見てまったり過ごしている。

 

新しい(といっても3年目)解説の山本康介さんはほどよい毒舌ぶりが良かった。

韓国のファイナリストに「もうちょっと役柄にあった衣装や髪飾りはなかったのか」

ブラジルのファイナリストに「バレエの基本を習得しなければいけない」

メダリストの踊りには「情報量が多い」(誉め)

 

いいわ。アップ表現者でありながら理性的に言葉も操れる人といった印象。

歴代の日本人解説者は日本人の出場者をただ褒めるだけ、けなさないのが流儀だったけど、そこは引き継がれているようね。

 

 

そして、流行りのスイーツを流行りが終わるころ食べるシリーズキラキラ

 

バスクチーズケーキチーズ

 

ちょっと前にローソンでバスチーというものが入荷即売り切れで大人気だったらしい。

だけど、本物のバスクチーズケーキというものは全然違うらしい。

 

ということで、バスクチーズケーキの専門店BELTZに行ったよ。

住所は広尾だけど、広尾駅から遠いわ〜。どっちかというと恵比寿に近い。

ここは何通りというのかしら。なんか地味な道路沿いにあった。

 

お店の中は可愛い。

お会計がレトロなレジスターだともっといいんだけどな。(店員さんがスマホをぽちぽちするスタイル)

 

 
 

 
 

 

直径12cmを購入して1/4切れずつ食べたよ。

濃厚で美味しかった。

スペインのバルでお酒と一緒に食べることもあるしいよ。

 

濃厚系チーズケーキは大好き。

今度はもう一軒のバスクチーズケーキの有名店GAZTAに行ってみたいわ。