グラードン戦のあれこれ | 世界の片すみでひっそりと存在する、ポケモンgo日記

TL35

 

今回からEXレイドは平日なのね。

パスはあるけど参加できずにざ~んねん!ショボーン

これだけ弱いEXレイドボスは後にも先にもデオアタックだけだと思うので、今のうちにソロで倒して達成感を味わいたい。

巷ではソロ簡単カンタン言われてるけど、そうじゃない人もいるってことで。

近いうちに挑戦できるといいな。

 

商店街でレイド待ちをしていたときのこと。

初老の女性がやはりレイド待ちをしているように見えた。

黒玉が割れて、グラードン登場!

するとその女性は踵を返して去っていったのだった。キョロキョロ

 

奥様!奥様はカイオーガがご所望なんですね!

さすが年季のはいったトレーナーさんはすごいなー。

グラードンはいらないって人もいるんだなー。

何故か尊敬する私。照れ

私はどっちも欲しいけどな。標準色でも捕まえたらわーいわーい!って感じ。ヤッホー

 

次に通りかかったのはカートを押しながら歩いている80代後半から90代くらいの女性。

 

女性「何かやってるんですか」

私 「ゲームです」

 

「・・・・・」

「スマホのゲームです」

 

「・・・・・」

「(画面を見せて)インターネットで(正確には違うが)スマホでゲームをやってるんです」

 

「・・・・・・」

「・・・・・・(ニコニコ?)」

 

女性は去っていった。

意味がわかってもらえなかったんだろうか・・・。

どう説明すればいいのだろうか。

ポケモンGOっていえば通じたんだろうか。

 

 

今日のグラードン戦は6人だった。

微妙な人数ね。

第一陣が全滅した後、第二陣を出したら、他の人は出さないのよ。

最後の60秒くらいひとりで戦ったの!ムキー

まあいいけどね。捕れたから。

 

連戦してる人は傷薬をケチってるのか知らないけど、やる気が今一つだな。

怒るというよりさみしい感じ。

一人で居残り残業してる気分。誰も手伝ってくれない、ぐっすん。わーん汗

 

2戦目は勢いで入っちゃった児童公園のジムで4人。

私が体験できる限りの最小人数だろう。

今度は皆さんが最後まで頑張ってくれたわ。約50秒残しだった。

レイドのみなさん、ありがとう。ビックリマーク