この後、午前中の第1部でやってたインソールの試着をさせてもらいました。
先生が床にタイプ別のインソールを並べていくと私と同じく3部から参加のアスリート男子たちも興味津々
4種類を端から順に試してみて不快感が出るものや足裏の一部に痛みを感じるものなどもあり最後のひと組がグラつかずしっくりくることを先生にお伝えするとインソールを裏返し「これB2タイプ用ですね🎯」と。
このために持って帰ってきておいたスクールの置きシューズに敷き込んで履いてみると誂えたようにピッタリでした。
そのまま買って帰りたかったです🌼*・
この後、私の個人レッスンと整体…*0分で10,000円
事前にお願いしてあったTangoのbrush tapというfigure
年内最終レッスンで久しぶりにTango踊ってみたときに出てきたものです。
わかりにくいのでやはりプロ同士の映像も🎬
https://www.facebook.com/share/v/18QbhevESF/
C先生から右足(男子は左足)だけをピッと出すのではなく体幹の揺さぶりによって脚が振り出されるようにと教えてもらったんですが時間も足りず中々うまくできないままダンスレッスン無期限休暇に入ったので cat & dog のあと4スタンス理論の個人レッスンお願いできないか打診後予約してありました。
先ずwalkの練習…コマネチラインというのかビキニラインというのか、そちらが折り畳まれるイメージで歩くと体幹の変化から脚が繰り出され頭部の高さが微動だにせず歩くことができました。
インソールのフィット感があまりに良いことをお伝えすると、そのまま踊ってみてくださいとのこと。
え"っリード無しでは踊れれへんのにとリードでも踊れないのに変な心配をしました
年末のスタジオパーティのミニデモのrumbaはふたりが独立して踊るfigureをroutineの中に多めに入れてもらっていたので辛うじて少しsoloで踊ることができました汗
そこから坂本先生と組んで左脚に重心というのか、いわゆる左脚に乗ったまま右脚だけを動かす練習。
坂本先生は卓球と楽器がご専門で社交ダンスの先生ではありません。
私がホールドしたところへ入ってきてもらって組んでみました。
brush tapのとき、ふたりの身体の向き(間の空間)が並行なのかよじれるのか訊かれて、えっそんなこと考えたことないわと思ったのと同時に、こゆの感じとるのがリードを感じるということなのかもとハッとしました。
その後ヨガマットに寝っ転がって整体を受け腰痛改善の寝方を教わりました。
私のあとに個人レッスン受けるteenager男子と女性保護者の方が同じ部屋にそのままいらっしゃって、じっとこちらを見てはるとかチラチラ見てはるとか、そのどちらでもなかったんですが欲を言えば私のレッスン中は外に出て待っててほしかったです。
赤い毛せんこそ敷いてませんが甘味処みたいなベンチや椅子とテーブルが廊下や別フロアのロビーのそこかしこに置いてあって寒いとかもないので。
部屋は40㎡≒12坪…6畳間4個分の広さなので気にならないひとには気にならない距離感やったとは思います。
私のパーソナルスペースが狭いか広いかのどちらかなのかも知れません。

上図のように部屋の予約状況が誰でも確認できるので直前に見て私以外にも個人レッスン頼んでるひとが居るのはわかっていました。
私に胃袋があってレッスン前にたくさん食べれたら、もうひとりの方を先にやってもらって私はあとでいいですと言えたのですが…
それならインソールの調整も受けれたかもと思います。
私の4スタンスソックス(5,000円/1足)をご覧になった保護者の方がお子さん用に注文されてたので、まっいっか又々日本の経済に貢献しました
少なくともあの親子にはダンスというのは社交ダンスのことなんだとバレてしまいました。
私がもう少し上手く踊れたら社交ダンス習ってみたいなとか習わせてみようかなと思いはったかも
体調崩したときに食べるものは?
▼本日限定!ブログスタンプ