踏むのは韻とステップ⁉️✨💃🏽🕺🏻✨ 









子供の頃すごく欲しかったもの

 


ママレンジ買ってもらえないままでした爆笑


小さい頃髪や爪を切られるのが苦手で散髪の度に大騒ぎ美容院 ご褒美にリカちゃん人形や子ども用のシャンプーリンス乳液などが入ったバッグとか買ってもらってたんですが4歳で父のベアリング工場に債権者が押しかけるようになり夜逃げ…それどころではなくなりました笑い泣き


リカちゃんハウスはかろうじて買ってもらってて2年後小学校入学にあわせて入居した団地で持ってるのは私くらい…あとクリスマスツリーや7段飾りのお雛さまも近所のひとが見に来てました🎄🎎


全て一昨年の弾丸実家仕舞いで仕分ける間もなく処分となりましたが。




  

 

同じネタで投稿する

 

他の投稿ネタを確認する




レッスン終わりsmall talk

smallじゃなくなってしまったけれどあせる





ヤヌス:センセ?

今月末のスタジオパーティ無理ですかはてなマーク


S-sensei:そうですね反応も遅いし無理かも


ヤヌス:今日の中間バランスひとつとっても

他の生徒なら中間バランスって思うだけかもだけど

私の場合は今滑車がこらえて空回りしてるとき

次の瞬間で一気に動く

たくさんのこと考えながら練習してる段階です。


ヤヌス:今の時点で曲がりなりにも既に踊れるなら

4スタンスの応用でいいのかもだけど

元々リードで踊れないところへ

軸や体幹のこと優先させてる今の段階では...





先生がいつもおっしゃる

ラテンもモダンも一緒という言葉


軸があって体幹主導で踊れたら

ステップ色々覚えなくても身体がそういう風に動く

そうしか動かない


そこまで行くのに時間がかかってる上に

昨年再度の転倒や此度の大風邪





曲がりなりにもって言うのは例えばcha chaのlock

lockをかけるのではなくて

lockはかかるもの


lockかかってる上手なひとって

あまり見たことないと思っています。


とりあえず見た目lockやchasséになるように踊ってはるダンサーのが

多い印象です。


今が踏ん張りどころ(* . .))ウンウン

私も先生も!?





スニーカーや食料品の買い物で遅くなったところへ帰路、上のキャベツやミントなどを無農薬有機栽培で作ってはる生産者さんと出くわし、こだわりのお話が始まりました🫢

土作りに10年かかったとのこと
あまり耕さず植物本来の力で育つように

無農薬だと聞いて手に入れた畑が数年前に少し農薬を使ってたことがわかり、浄化にとても手間がかかったとのことでした。

一般的に市販されてる野菜は肥料のやり過ぎで肥大化してるとおっしゃったので普通待てないですからね土壌ができるまでとか…それよりもまず収穫→販売そのサイクルを少しでも早くというのが人情ちゃいますか?と申し上げました。



 

 ひとつ前のブログです✏️