椅子が壊れた | 無人島暮らしを楽しみたい記録

無人島暮らしを楽しみたい記録

アラサー初妊婦の産休・育休を淡々と記録していたブログ。2015年9月産まれの原因不明の発達遅滞児を育て中。夫の悪口はなるべく書かない。小麦アレルギーと嗅覚障害で乳製品と肉が食べられないので食事の話題になるとダウナーな記事が多いので要注意。

いま息子は側わんの進行を少しでも遅らせるために、胴体をすっぽり支えてくれるような保持力の強い椅子を自宅と保育園で使っています。

自宅のはパンダ(商品名)のガッチリした座位保持椅子なのですが、保育園には大き過ぎて持ち込めない……という事で、もう少し簡易的で違和感のない可愛い外見の椅子をレンタルして使っております。その名も「手軽な椅子(テガルナチェアー)」……(^∇^)

これが、壊れる。

いや、そう言ってしまうとメーカーさんの名誉に関わるので……息子が壊す真顔

ご飯を食べるためとはいえ、自由を拘束されるので、動けるようになると椅子に座ったまま歩こうとしたり、ジャンプしたりで、胴体のベルトを留めているマジックテープがバカになったり、メーカーさんに相談して瞬間接着剤でくっつけたり、なんだりで、だましだまし使っていたのですが、ついにベルトを留める金具がハトメごと取れてご臨終……笑い泣き

またもや本当に申し訳ない思いで相談したら、ベルト周りをアップデートして全とっかえになりました。

レンタル料を払っているとはいえ、柔軟な対応がありがたすぎる……

夫や母から「レンタル料もバカにならないし買い取れば?」……という話もありましたが、買い取ってたら涙目だったかも……買取価格を知らないのであくまでも「かも」ですが。

今度は大切に使ってよー?!
(どこ吹く風の息子が、容易に想像できる……)

なんか……ほんと感謝に感謝の日々です。ありがたいと思えるのが嬉しい。


一年前はピカピカだった椅子……
今はもう返すのが申し訳ないくらいボロボロ……チーン