知ってしまうと知らなかった過去には戻れないセミナー | 陽月のマインドセットブログ

陽月のマインドセットブログ

豊かで幸せになる為のマインドセットをテーマに、心の持ち方や日常のこと、その他読んでいて幸せになるような記事を書いています!

【世界基準の【一流】を学ぶ 国際人のためのテーブルマナー講座を受講させていただきました。

講師の先生は 吉門 憲宏先生。

35年間、日本航空国際線・キャビンスーパーバイザーとして世界の空を飛び続けられ、その距離 は地球450周を超えられ、2万時間を超すフライトをともにした世界中のVIPや一流人を通して得た【今、日本人に求 められている国際人としてのマナー】をテーマに全国各地で講演されておられますチュー




主催してくださったのは
東城真利子さん。


お着物がお似合いで美しい〜ラブ
わたしは真利子さんの大ファンドキドキドキドキドキドキ

わたしは3回目の受講でした。

一度目は吉門先生のお話を聞いて感動しながらも
マナーを覚えるのに夢中でしたが、
2回目は 吉門先生のお話をじっくり
聞くことができました。

食材を作ってくださる方への感謝
お料理を作って
くださる方への感謝
サーブしてくださる
スタッフの方々への
感謝のお話をしてくださり、
食事をいただくことは
愛をいただくことだと
学ばせていただきました

それからは、目を見て スタッフさんに
「ありがとう」と感謝をお伝えすることで
食事をする相手の方だけではなく
お店の方との素晴らしい時間を生み出すことを
体感するようになりました。

娘達も受講させていただき
吉門先生のお話を聞き感銘を受けておりました。

なによりも それからは
お店の方だけではなく
食事を作るわたしにも、目を見て
「ありがとう」と言ってくれることが多くなり
家庭での愛の循環を感じますラブ



三回の目今日は
また改めて
自分を幸せにすることの
大切さを学びました。
自分を幸せにすると
周りに伝染していきます。

美しい食事マナーを
身に付けることは
見る人が幸せになります。
またそういう方と一緒にいると
自分もそうしようとします。
マナーも伝染していきます。

品格あるマナーは  
社会貢献につながると
教えていただきました。

受けるたびに 気づきが深まります。
また必ず受講したいと思います。

吉門先生が必ず
言われる言葉です。
知ってしまうと
知らなかった過去には戻れない


吉門先生のセミナーを受けると
素晴らしい世界が始まりますお願い

吉門先生 真利子さん
ご一緒していただきました皆様
ありがとうございました。