毎年試合を観に行けなくなる人や行かなくなる人は出てきます。
私の周りでもたくさんいます。

観客数を減らさないためには新規のお客さんをそれ以上に呼ばないといけません。

しかし、自分から動くタイプの人は既に会場に行っていて、観たことがない人は、誘われ無いと行かない人が多いと思います。

一番いい方法はハマってる人が一緒に連れて行く事だと思います。

友人を誘ってみてわかったのですが
・いつどこで試合をするのか
・どうやってチケットを買うのか
・どの席を買ったらいいのか
・駐車場はどこか
・いつ行ったらいいのか
・試合開始までなにをすればいいのか
そういった小さな不安が最初の一歩を止めてしまう。

詳しい人が一緒に連れて行ってくれるという安心感が最初の一歩目のハードルを下げてくれる。

またハマっている人は楽しみ上手で、何倍も楽しませてくれると思う。

どこで観るか以外に誰と観るかもあると思います。

いろんな友人を誘ってバスケを更にひろめていきたいと思います。


iPhoneからの投稿