どうも!jackystyle(ジャッキースタイル)の母、ミナでございます。

キャンピングカー納車1年を記念して、これまでの車中泊旅の記録をブログにて紹介していくのです

 

が、、!

 

その前に、『納車後に気付いたこと』という項目でメモしてありましたので

そちらをまずご紹介いたしますひらめき

そいうことで、#0 です!

 

まず、書いてたこと。

  エントランスドアは結構思い切り閉める

いや、何それ。w

オーナーさんからしたらまじでそんなこと??て感じやけど

ほんとに思ったんです!!笑

納車後やし丁寧に扱いたいじゃない?

ドアの開け閉めも丁寧に・・・て思ってやったら

開かないし、閉まりきらない。

初めてドアを開ける人も、鍵開いてる??て聞かれたことあるし!

ほんと、結構思い切りバン!として大丈夫ですよと

 

  ソファが思ってたより柔らかい!(シート)

はい、そうなんです。

これは他の車はわからないけど、柔らかいです!

やっぱさ、展示車とか見るけど実際自分の車になって使ってみて

気づくことってありますよねぇ

すごい沈み込むのでもうちょっと硬い方が好みです。

 

  ハンドルでかい!

そりゃそうだ!

て聞こえる〜ひらめき

今まで乗用車しか運転経験がない私。

まぁハイラックスは1ナンバーやったけど・・・

初めてトラックを運転した私はまず、ハンドルでか!!でした。

 

  昼間は外から見えないけど夜は逆。でも高さがあるから机より上が見える感じ?

リーブスの窓にはカーテンがついていなくて、結構自分で付ける人もいると思うんだけど

我が家は付けておらず。

でもやっぱちょっと気になるじゃん?

昼間も眩しい時、シェードを閉めると暗くなりすぎるし、レースカーテンとかあったら

いいよねって思います

 

  雨音が静かで心地よい。厚みのある天井。

いやロマンチストか!

でもほんと、ポツポツ雨音が好きです。

でも風が強いと揺れます不安

 

  ベビーカーはタイヤ外すと外部収納に入る。

これはもうほんと個人的な感想ですね。

うちのベビーカーの話です。でもわざわざ買い直すのも嫌だし

使ってるやつが入って良かったて感想です。

 

  バンクベッド両サイド、ロック甘いと走行中に落ちてくる!出発前にチェックです。

これはマージーで、気をつけた方がいい!!!

リーブスのバンクベッドは両サイド跳ね上げ式?になっているので

ちゃんとロックしないとほんとに危ないです。

普通に座席があるのでそこに座っていて頭に直撃なんてしたら

怖すぎます不安不安

 

これが私の納車後の感想でした。笑

参考に、、、なりましたよね?キメてる飛び出すハート

 

次回からはついに車中泊編です!

youtubeやインスタもぜひよろしくですうさぎのぬいぐるみ

 

お次はこちら