燃え尽き | ジャッキーのブログ

ジャッキーのブログ

ブログの説明を入力します。

先日、プレミアリーグ強豪リバプールFCの監督ユルゲン・クロップは突然辞表を発表して私を含めてリバプールのファン達はこの突然過ぎるニュースに驚愕して、どう反応したらいいか、8年間の事々一気に湧き上がる、そして何故、何故こういう決定をするか、何が言えない理由があるか。とにかく突如し過ぎだから色々な情報が交わって本人理由を聞かせてもらえば納得できる。


クロップによると自分は同じことが繰り返すにはもうできない、というか「燃え尽き」の話し方、勿論「運営との意見が合わない」とか「資金や資源など長い間に足りない」とか全部否認し個人的な要素が主に原因です、自分は「この長い間にはちゃんと正式的な休憩がなくて、しかも家族と一緒に過ごす時間も強く短縮され、辞表に通じでもっと普通な生活が過ごしたい」っということです。


言葉の間はリバプールに溢れる愛を表して例え貧乏でお金が何でもなくでも他のプレミアリーグの倶楽部の監督形式として戻れない、そう誓った。クロップの辞任に未練が残る、リバプールはクロップ、クロップはリバプール、クロップ監督は唯一無二の存在だ、これからの行方はどうすればいいのか呆然した。


そう、くロープ監督はファンのこころの中に、リバプールの歴史の中に必ず動かない位置があって彼の熱情、選手達への強いハグなどなどヘビーメタル・フットボールスタイルも魅了なもんです、くロープ監督ありがとう、そしておめでとう、新しい人生を楽しく味わってください