イヤイヤ期⁈ | Jacky'sのほほ~んライフ

Jacky'sのほほ~んライフ

日々の小さなハッピーを綴っていきます♪

今月で1歳10ヶ月になったあっちゃんですが、最近言うことを聞いてくれなくなりました💦
といっても、もともとウーマクーなので、さらに言うことを聞かなくなったということですね💧汗

預かり保育は順調で、預け入れ時もバイバイと手を振ってくれるようになりました。
広い園庭やたくさんのお友だち、楽しく過ごせているようです♫

それは良いのですが、保育園へ通うようになって、語彙力も増え、嫌なことがあると『いーよー!💢もう、いーよー❗️💢』と言って嫌がるように‼︎💦

あっちゃん声が高いので、笑いたくなるくらい面白いです(∪´>‿<`)

でも、とても大変です!💦

お風呂に入った後も、服を着たくなくて走って逃げ、なぜかじぃじの上着を着ていました💧(じぃじが着せたのか?)





面白いと写メを撮ったはいいものの、じぃじの上着を脱ぎたくないと騒ぎ出し(大声で、あー!あー!と言います💧)、オムツと服を着せるのに一苦労💦

寝るのも遅くなりグダグダでした~。。。


でも、モアイでその話をすると、みんな同じだよー!こんなもんだよー!といってくれたので、安心しました。

あっちゃんは、スーパーのカートにも座ってくれなくて、自分で自由に歩きたいタイプなので、2人で買い物は絶対行けないんです💦
なので、同じ月齢の子を持つお母さんが、カートを押して涼しい顔をしながらお買い物してるのをみると、なんで⁈💦とか思います!笑

チャイルドシートも、行きは良い良いですが、帰りは反り返って泣きながら反撃するので大変です💦


↑こういうのも、みんなあるある!と言ってくれたので、こういう行動は普通なのか?と少しほっとしました。笑


そんなあっちゃんですが、ピアノ大好きで、よく弾いてくれます♫
(もちろん、ご近所迷惑極まりないですが💧)




日々、いろいろ成長してます!!