イオンモール沖縄ライカム行ってきました! | Jacky'sのほほ~んライフ

Jacky'sのほほ~んライフ

日々の小さなハッピーを綴っていきます♪

先週の土曜日にオープンしたイオンモールへ、オープン翌日の日曜日に行ってきましたー💦💦

本当はこんなに早く行く予定ではなかったのだけれど、
主人の仕事関連が入ってて、急きょ日曜日に行くことになり、私とあっちゃんもついて行ったのです。笑

オープン翌日だし、日曜日だし、と思って早めに出て、わざわざ迂回して沖縄市のアワセ方面が行ったら、なんとスイスイ行けて、駐車場も敷地内に入ってから15分くらいでとめることができました!
ラッキーでした♫

それにしても、大きくて広いです。
リゾート感を打ち出してるだけあって、なんだか観光に来た気分になります。笑

ところどころに休めるイスが置かれてて、あっちゃんのような小さな子連れでもゆっくり座れるのがいいです。



1階に大きな水槽があって、あっちゃんは釘付けでした。










1階からブラブラして、主人が仕事の打ち合わせに行っている間は、あっちゃんと2人で授乳室にいたり、お店をブラブラまわったり、、、


私が感動したのは、トイレの汚物入れ!
触らなくてもセンサーが手を感知してフタが開き、数秒経つと閉まるんです!(確かにフタ触りたくないですよね💧私はよくティッシュでつかんだりしてます)
おぉ‼︎とトイレの個室で1人感動してしまいました!

あと、授乳室にあるオムツを捨てるゴミ箱も、オムツを置くと袋に包まれながらオムツがら吸い込まれていくんです。
なんと言っていいか分からないけれど、こういうの初めて見ました!
そして、正面には液晶が付いてて、ロボットみたいなのが説明をしてくれるんです!

なんか変ですが、私が1番感動したのはこの2つでしたね!笑


あっ、あとエスカレーターはいくつかあるんですが、エレベーターは水槽のとこに1ヶ所しかなく、しかも混んでて行列までできてて2階~4階で待ってると、エレベーターが開いても満員でなかなか乗れなかったです💧

なので、ベビーカーや車イスの人は上や下に行くのに時間がかかると思います。

現に私は、3階から2階に降りたかったのですが、エレベーターが3往復しても全く乗れず、諦めてベビーカーを一旦返し、あっちゃんを抱っこしてエスカレーターで2階に降りて、2階でまたベビーカーを借りました💦💦
そのときは主人もいなかったので結構大変でした💦


そんなこんなしながら、晩ご飯はいきなり!ステーキを食べて、コールドストーンでアイスも食べて(あっちゃん歌も歌ってもらって楽しそうでした♫)帰りました~


最近シーサーに興味があるあっちゃんは、大きいシーサーに興奮してました!
そして、シーサーがたくさん集まってるとこで写真を撮りました。(が、スマホのフラッシュがつかなくて暗い~💧)


あっ、このシーサー達、作者の名前もそれぞれ書かれてました!2人は女性でした!


イオンモール、3時から夜9時前までいて、家に帰ってきたらヘトヘトでした。
あっちゃんは車の中で爆睡してそのまま朝まで~zzZ...


疲れたけれど、いろいろ楽しめる場所でした♫