コロナがついに近くに。。。 | 海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

アイルランドのダブリン(07年10月~08年09月)とイギリスのロンドン(09年7月~11年7月)でのワーホリ後、結婚生活がスタートしました。

随分とご無沙汰になってしまいましたが
雪のロンドンからこんにちは。

この冬2回目の雪が降っております。

前回は2週間ほど前。
うっすら積もって、数時間で溶けた。

前回。芝生が見える位↓

誰かが雪だるまを作ってました。
こちらの雪だるまは3段。
これには髪もw↓

こちらが今回↓

1日ずっとサラサラとした雪が降り続けてます↓

明後日には止むようですが
明後日の予想最低気温は
マイナス5℃!

ロンドンで初めて見たかも。

寒い日が続きそうです。


さてロックダウンも
最早日常になってきたロンドン。

クリスマスが終わった
1月頭は1日の新規感染者が
7万人近くまで増えましたが

現在は2万人弱まで減少。

ここまで来ると
みんな誰かしら知り合いが
コロナにかかってる状況。

相方(フランス人)の同僚や友達
その家族が何人かかかりましたが
幸いにも軽度で済みました。

そんな話は良く聞くけど
みんなずっと会って無い人ばかりで

物理的に近くでかかった人は
居ませんでした。

が、しかし!

つい先日
うちのフラットのコンシェルジュが
コロナで病欠してたというニュースが。

しかも2人も。。。

うちは24時間エントランスに
コンシェルジュがいるので
7人位が交代で入ってるんだけど

夜間担当の1人がコロナにかかり
続いて日中担当の1人も体調不良で
検査したらコロナ陽性だったらしい。

最近、日中担当のアンディが
ようやく復帰。

話を聞いてみると

すごいしんどかった!
それに夜間担当がコロナにかかってるなんて
自分は知らされて無かった。

だから体調悪くなる直前まで
普通に各フロアの見廻りしたり
管理会社からの手紙を
全フラットに配って回ったりしてた。

知ってたら、そんなウィルスを
広めるような事しなかったし
体調が悪くなった時の
対処だって違ってたのに。。。

それに治ってからも
自宅待機しなきゃいけなくて
その間は給与も出なかったからホント困る!

と怒ってました。

えー、知らされて無いとか
そんな事あるんだ。。。

とりあえずついに身近で
コロナ陽性が出たので
ますます気を引き締めていきたいと思います。