ロンドンで買えるカップ麺食べ比べ | 海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

海外結婚生活出来るかな?&イギリスとアイルランドでワーキングホリデー出来ました!

アイルランドのダブリン(07年10月~08年09月)とイギリスのロンドン(09年7月~11年7月)でのワーホリ後、結婚生活がスタートしました。

日に日に外に出にくくなってきている

ロンドンからこんにちは。

 

コロナの影響が強くなってきており

ついに学校も閉鎖、レストランやスポーツセンターなども閉鎖。

 

スーパーは開いてるけど、品薄状態が続いています。

 

こちらはパスタがずっと品切れですが

カップ麺はアマゾンにも在庫がいっぱい。

 

そんな訳で、カップヌードルの

シーフードと牛肉味?を箱買いしてみました↓

 

せっかくなので、食べ比べ。

 

下はロンドンでも手に入りやすいカップ麺達。

サイズの参考に1ℓのペットボトル置いてみた↓

 

一つずつ見ていきます。

 

まずは右側、日清のカップ焼きそば↓

 

1年前くらいから、こっちのスーパーで

普通に買えるようになりました。

 

日本のと違って縦型ですが

味は全く同じ。

 

蓋をあけるとソースが付いてて

ちゃんと蓋に湯切り用の穴もあります↓

 

作り方も日本のと同じ↓

 

これ大好きで、常に我が家に数個ストック。

 

最近は、てりやき味とか見たことの無い

味もあるけど、やっぱりクラシックが一番美味しい。

 

そしてスーパーでカップ焼きそばの

近くに良く置いてあるのが韓国の辛ラーメン↓

 

辛いのはそんな得意じゃ無いのに

たまに食べたくなっちゃう。

 

多分本物に近い味。。。

(本物良く知らないけどw)

 

そして、いかにもイギリスなカップ麺がこちら。

味はカレー味↓

 

これカレー以外のシリーズもあって良く売ってるので

人気があるんだと思う。

 

作り方は、普通にお湯を注いで、2分経ったら1回混ぜて

また2分待ったら完成↓

 

これ、ちょっと苦手。

スープがドロっとしてて、麺も味もいまいち。

 

普段買わないんだけど、スーパーの宅配を頼んだ時に

頼んでたヌードルが無くて、代わりに入ってた。

 

食べる時は、いろいろ調味料を足して食べるかな。

 

ちなみに頼んでたのは、こっち。

最近スーパーで買えるようになった

日清のカップヌードル。

 

シーフード味とトンコツ↓

 

シーフードはともかく、トンコツってあったっけ?

 

ちなみにこれ、パッケージが凝ってる。

 

浮世絵風の富士山+海(さりげなくヌードル)

そしてそれぞれの具材↓

 

裏もシーフード味には、イカ、カニ、キャベツ

トンコツは豚、リンゴ、キャベツ。

そして作り方の所にさりげなく忍者w↓

 

ちなみに日清のカップヌードルは、中華系スーパーでも買えます。

 

同じシーフードでも、パッケージが全然違う。
左はイギリス版、右は確か香港版↓

 

ちなみに味も微妙に違う。

英語バージョンの方が、微妙にあっさり

してる気がする。

 

どっちかと言うと、中国語版の方が好きです。

 

そんな訳で箱買いしたのは、中国版の方↓

 

良く分からない牛肉味の方は

まだ食べてないので、美味しかったら感想書こうかな。

 

大事な食糧なので、少しずつ食べます。

 

ちなみに昔かった怪しげなラーメンはこれ↓

日本風?カップラーメン

 

日清がイギリスで頑張ってくれてて

本当に嬉しいです。