母④(衝撃①) | jackie-0527のブログ

jackie-0527のブログ

カナダ/バンクーバーでの生活、育児、そして旦那の惚気

半年ぶりくらいのブログになりますが、今日は先日亡くなった母について書きますね。

 

気分が落ち込む方もいるかもしれないので、読みたく無い方は引き返してくださいね。

 

 

 

=========================================

さて、日本でたーくさんの楽しい幸せな想い出をつくり

 

カナダへ帰国する日がやってきました

 

いつものように、父母に伊丹空港まで送ってもらいます。

 

毎回のごとく、私が保安ゲートに入っていくのを泣きながら見送る母

 

私は泣き顔ではなく、笑顔を覚えていてほしいので、涙を堪えて

 

笑顔でばいばいと手を振ります。

 

母と会った感じ、どうにかもう一年、また次会える時まで踏ん張ってくれるんじゃないか。

 

そう思いながら、飛行機に乗りました。

 

カナダに戻ってきたら、また忙しい日常に戻ります。

 

娘は夫のいうことをよく聞いてくれていたようで

 

私を想って泣く夜もあったけど、基本的に良い子にしてくれていたようです飛び出すハート

(私が日本からビデオ電話をしても、すぐバイバイと言って切る娘w)

 

夫と娘と義実家には大量にお土産を持って帰ってきていたので(母が全部買ってくれた)

 

母からのお土産として、渡しました照れ

 

日本から帰国して1週間ちょっとしたある日

 

生理がこないなと思い、妊娠検査薬をしたところ

 

陽性おねがいキューン

 

第2子ちゃんが、とうとう来てくれたようです!

 

夫とは辰年(英語では龍:Dragon)の子を授かれたらいいね~

 

なんて話していたので

(中国系は龍が大好き。辰年の出生率が高いwちなみに夫の親友2人も1人生まれて、もう1人年内生まれる予定)

 

ぎりぎり来てくれたねー!と大はしゃぎ笑

 

母も、首を長ーくして2人目ちゃんを待ってくれていたので

 

大喜びラブ

 

「母さん、がんばってお金貯めるから、また2026年、2人目が2歳になる前に帰ってらっしゃい」

 

と言ってくれましたおねがい

 

つづく