facebookで記事を書いています。
タイトル通り、数年前からFacebookで記事を書き始めました。
アメブロでの書き込みは、これだけになると思います。
そして、このアカウントとこのアカウントにあるFacebook以外の記事に関して、私が記事を書いている、メッセージを送っているということはありません。
ですので、他のSNSで私らしき者の記事やメッセージでの責任は一切負いません。そして、それによって私が受けた中傷や差別、権利の妨害など悪質な場合は、慰謝料などの請求もしていかなければならないでしょう。
ほとんど、共謀罪になると思うのですが。
興味のある方は、Facebookにてお待ちしています。
といっても、更新頻度は低いですが。
お金の価値は、使う人次第。
ブログネタ:お金より大切なものって何? 参加中人。
説明いるのかな。
自分の命。赤ちゃんは自分一人では、生きていけません。
何もできないし、知らないことばかり。危険なことも当然知りません。
お腹がすく感覚も、おしっこがしたい感覚も、明るい空間も、触れる空気や温度も、音や話し声など自分で感じ、思います。
まだ、お金の価値は分からないけれど、自分が生きていることに、価値がないとは当然思わない。
他の人たちも同じです。
他の人たちも自分の命が大切だと思うのだから、人の命は大切にしないといけません。
自分の命を大切にしてくれる人がいるのは、自分の命のほうがその人より価値があるからではないのです。
自分の命を大切にしてくれない人がいるのは、自分の命のほうが価値がないからでもないのです。
強いていうなら、人の価値は愛であり、猿の価値は魅力です。
愛にお金を払うのと、愛玩具(ペット)にお金を払うのは全く異なります。
人の厳しさは、自分の甘えが許されないこと。
猿の厳しさは、自分の命に序列があること。
お金はご飯の代わりではあるけれど、人には命の代わりはなく、猿は価値が全て。
勝手にすれば。
ブログネタ:「カップル+自分」で遊んだことある? 参加中20代のころ、1度遊んで懲りた。
遊んだというか、訳ありで頼まれた。
バイト先で仲よくなったけど、そこまで好きじゃなく、でも断れない。お邪魔虫役で遊びに行った。
でも、2人仲よくイチャイチャしているし、彼女に嫌がっている素振りはない。
しまいには、彼のほうから、言いにくいけど邪魔だと言われる始末。
そのときの彼女は、少し困った顔をしていたけれど、頭にきていたので帰らせてもらった。
次の日には彼の住む部屋に行き、本気だから手なんか出せるかと、彼のベッド1人で寝て、彼は床で雑魚寝した話を聞いた。
完全に都合のいい人扱いだった。
友だちなら、本当のことを話してくれただろうけど、私は彼女にとって、どうでもいい人だった。
カップルとの縁は、非常に悪い。
大人のカップルなら、普通に遊べるのかもしれないけれど、関わりたくもないレベル。
通行するカップルたちに、罵詈雑言叩かれたことを私は今も忘れてはいない。
芸人だから、結婚できないんでしょう?
そう言って夫婦でバカにして笑っていた。
冗談で人を自殺に追い込む、頭の悪さを、底意地の悪さを、私は許してはいない。
日本に住む人たちのどのくらいの人たちが、責任を持つ重さを知る大人なのか、知りたい。

