チャット占い「チャプリ」ではジャクソン姉さん、横浜中華街占い館のREINAです。

 

2月に入ってから、6年前からずっとご依頼を下さっている方や、3年前からご依頼を下さっている方の鑑定がちょこちょことあります。

 

何年経ってもご連絡くださって、観させて下さるのは本当に有難い事です。

 

長くなってくると、占いだけではなく、スピリチュアルカウンセリングも混ざることがあります。

 

スピリチュアルカウンセリング、と聞くと、「怪しい」とか「なにそれ」という反応の方が殆どだと思います。

 

実際、スピリチュアルカウンセリングと言っても様々なのでしょうがないのかもしれません💦

 

私の場合は、生まれた途端に、母の問題が多く、加えて母方家系は宮古島の「ツカサンマ(司母。願う人)」の家系かつ、母が霊媒体質と気性の荒さ、そこにとある大型宗教で無理さマシマシ。

 

さらにその後は親子関係・私自身の夫婦や子どもとの関係など、家族にまつわる問題はずっと続きました。以前ほどではありませんが、たぶん今後も何かしら起こるかもしれません。

 

私自身は母との関係に一旦の決着を付けました。

それについては、かなり周りの人たちから「冷たい」「あなたが悪くなくても親に謝りなさい」など、いろいろな言葉をいただきました。

言った人は自分の言葉の責任の回収をしないものです。

傷つきもしましたが、私たちの事に対する当事者は私と母、家族です。

 

一旦の決着を付ける際、当然いろいろな事を試しましたし、考えもしました。

そして、母がなにかにつけ自分の心のよりどころとする宗教。

 

宗教は多岐に渡りました。

巻き添えられたせいで、いろいろな宗教からスピリチュアルまで知る事となりました。

 

私のスピリチュアルの根源は、持って生まれた家族問題や学んだ宗教観やオカルト、神智学にあります。それに加えて、精神科医(特に斎藤学氏)の著書やワークショップ(一瞬患者だったため)なども含まれます。

 

よって、簡単に「~神が」「不動明王が」とか言ったりしません。

 

あなたの魂/体、思考 のアンバランスやミスリードを確認して、調整する感じです。

※霊的な物に関してですが、がっつり取り憑かれている場合は、まったくご本人に自覚がないか、怒りだして触れないようにする傾向があるので、対処できない状態であれば、そのままの状態を受け入れ、時間をかけて対処しています。

 

 

昨日も、家族に関することで悩むリピーター様が来て下さり、1時間以上向かわせていただきました。

あとはまた来て下さるまでの間、自身で試行錯誤して、調整されていくことでしょう。

 

占いはあなたの選択を助けたり、作戦会議として。

スピリチュアルはあなたの不調の根幹に向き合うものとして。

そうやって取り組んでいます。

 

少しでもあなたがご自分の人生の美しさに気づいて愛していけますように。

 

 

        お願い 鑑定スケジュール お願い

 

 

普段は横浜中華街占い館愛梨(最近は1号・2号店のいずれかで鑑定中)。

 

本名の REINA  で出ています。

 

出演スケジュール等の詳細はお店のサイトをご覧ください。

 

ちなみに本日3月17日(日曜日)は愛梨本店で鑑定中です。

ガッツリお話したい方は夕方(18時ごろ)がおすすめです。